オートリゾート八雲 staff blog

yakumocamp.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィークの予約がまだ空いていますよ!

→ オートリゾート八雲

いよいよGW直前ですね
まだまだ空いているサイトがありますので、
これからでも予約は間に合いますよ!

連休中の天気も、
お出かけ日和の予報ですし、
これから計画を立てて、
ぜひキャンプ場へ遊びにお越しください。

スタッフ一同、お待ちしていまーす!

→ キャンプ場予約状況

→ 八雲の天気予報
[PR]
# by ar-yakumo | 2012-04-26 10:00

子どもたちがホタテの耳づり作業を体験

→ オートリゾート八雲

八雲町の特産といえばなんといっても「ホタテ」です!
町内で漁業を営む漁師さんにお願いして、
特別にホタテの作業所を見学させてもらいました。

函館から来た子どもたちも、
初めての体験に興味津々。

元気な漁師さんから、
ホタテのひみつを教えてもらいました。

e0270550_2122442.jpg

ホタテを大きく育てるために、
まずは「耳づり」という作業を行います。
e0270550_21273473.jpg

見学だけなく、実際に体験させていただきました。
e0270550_21294820.jpg

これを海にもどして大きく育てるのです。
e0270550_2132198.jpg

噴火湾の栄養をたくさん取り込み、立派なホタテになりますように。
e0270550_21352693.jpg

漁師さん!ありがとうございました!
e0270550_2137312.jpg

お土産にいただいた稚貝を、
手作りピザにトッピングしてキャンプ場でおいしく味わいました。
e0270550_21415625.jpg

e0270550_21423271.jpg

[PR]
# by ar-yakumo | 2012-04-18 10:00

いよいよ2012年度シーズンがスタート!

→ オートリゾート八雲

いよいよ2012年のシーズンがスタート!

キャンパーの皆さん、
たいへんお待たせしました。

今年の冬は雪がすごかったですね。
場内に雪が残る中での営業開始となりましたが、
函館からの子どもたちや、
常連のお客様をお迎えして、
たいへんにぎやかにオープン初日を過ごしました。

2012年も多くのお客様にお会いできることを、
スタッフ一同楽しみにしています。

キャンパーのみなさ~ん!!
今年も元気な顔をみせてくださいね~♪

e0270550_17161570.jpg

函館の子どもたちがかけつけてくれました。
e0270550_17231268.jpg

オープニングイベント「WELCOME YAKUMO 2012」も盛り上がりました!!
e0270550_221039.jpg

e0270550_2215845.jpg

e0270550_223952.jpg

e0270550_2232466.jpg

雪どけが遅れましたが、
気温がぐんぐん上がってきましたので、じきに春本番ですね。
e0270550_1726368.jpg

e0270550_1729240.jpg

→ みなみ北海道ブログでもご報告いただきました。
e0270550_226881.jpg

[PR]
# by ar-yakumo | 2012-04-14 10:00