オートリゾート八雲 staff blog

yakumocamp.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダッヂオーブンがいいですね

→ オートリゾート八雲

ダッヂオーブンに興味はあるけど、
持っていない方は、
ぜひ「ダッチオーブン教室」で体験してみてください。

一度、やってみると、
そのおもしろさや、料理のうまさがわりますよ。
e0270550_13261254.jpg

今回の体験教室では、「スペアリブのコーラ煮」に挑戦しました。
e0270550_13271349.jpg

この照りがたまらないですね。
とってもおいしそうにできあがりました。
e0270550_1330789.jpg

体験をご希望の方はフロントまでお問い合わせくださいね。

⇒キャンプ場で体験できるプログラムはこちら
[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-13 09:00

津軽三味線の音色がベンベンベン♪

→ オートリゾート八雲

八雲町出身の津軽三味線奏者 杉本雅人さんが、
キャンプ場の夜を、
ステキな音色で盛り上げてくれました。
e0270550_916469.jpg

津軽三味線日本一決定戦 日本一の部で審査員特別賞を受賞された実力の演奏…
e0270550_9352631.jpg

子どもたちが楽しめる曲も、
楽しく弾いていただきました。
e0270550_9372924.jpg

三味線の力強い音色がすごかったですね。

⇒ 杉本雅人 オフィシャルホームページ 「杉本流三絃会MIYABI」
[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-12 09:15

ネイチャークラフトで自由研究

→ オートリゾート八雲

キャンプ場で採れた自然素材をつかって、
写真立てやマイ箸作りにチャレンジです。

世界にひとつだけの作品作りに親子で夢中でした。

自由研究の宿題として、
学校に持っていくお子様もいらっしゃいました。
ぜひ、みんなに自慢してくだいね~

慎重に削る方、大胆に削る方など、
それぞれ出来上がりがちがうところがおもしろい!
e0270550_8493085.jpg

e0270550_8523518.jpg

だんだん味わいがでてきますので、
ぜひ、大切に使ってくださいね。
e0270550_8534519.jpg

写真立てもすばらしいアート作品になりました。
e0270550_903185.jpg

八雲産ホタテの貝殻でデコレーション体験。
e0270550_925038.jpg

⇒キャンプ場で体験できるプログラムはこちら
[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-12 09:07

キャンプ場付近には遊び場がいっぱい

→ オートリゾート八雲

夏本番!
いよいよキャンプ場も最盛期をむかえています。

隣接するパノラマパーク内の「まきばの冒険広場」も、
連日、多くのご家族でにぎわっています。

久々に閉園後の広場を歩いてみると、
改めて楽しい遊具がそろっているな~と、
しみじみ思い、
ひとりでこっそり遊んでしまいました。

晴れていれば、
のんびりご家族で遊びにいってみてくださいね~
e0270550_8545411.jpg

e0270550_84298.jpg

噴火湾パノラマパーク 「まきばの冒険広場」
お楽しみ遊具をご紹介
e0270550_8561431.jpg

e0270550_8571094.jpg

e0270550_8594528.jpg

e0270550_902796.jpg

e0270550_9042100.jpg

e0270550_92726.jpg

e0270550_931530.jpg

e0270550_935876.jpg

e0270550_94769.jpg

[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-11 08:00

のんびり絵を描いて写生会

→ オートリゾート八雲

場内でのんびり過ごす子どもたち…

いい天気の日は、
キャンプの思い出を絵に描いてみてはいかがですか?

ということで…夏期期間中「写生会」を実施中

ご希望の方はフロントで画用紙を差し上げますので、
何でも心のままに描いてみてくださいね~
e0270550_18493358.jpg

e0270550_18505072.jpg

描いた絵をキャンプ場に置いていってくれた皆さ~ん、
センターハウスの壁に飾らせていただきました。
また遊びにきてくださいね。
e0270550_18575383.jpg

e0270550_18583716.jpg

e0270550_20304321.jpg

e0270550_20315468.jpg

e0270550_20331442.jpg
e0270550_20362823.jpg

[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-10 19:00

ホタルがとんだ!

→ オートリゾート八雲

ナイトハイクの体験プログラムで、
ホタル観賞へご案内しました。

ひかり輝くホタルが舞う姿をみて、
子どもたちも大喜びでした。
e0270550_10173558.jpg

e0270550_10264251.jpg

e0270550_10271785.jpg


みられる時期はそろそろ終盤…
夏休みもいよいよ残り少なくなってきましたね。

キャンプ場では様々な体験プログラムを行っていますので、
ご来場の際は、ぜひお子様とともにお楽しみください。

⇒キャンプ場で体験できるプログラム
[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-10 10:50

実ってきました!体験農園で収穫です!

→ オートリゾート八雲

春先から手塩にかけて育ててきた畑が、
いよいよ収穫の時期をむかえています。

キャンプ場では収穫体験(300円~)で、
ナスやトマト、キャベツなどを、
袋いっぱいに採って、
そのまま食材としてご利用いただけますので、
ぜひ、ご家族でお楽しみください。

採れたて野菜でバーベキューや食事をつくると、
とってもおいしいですよ。

八雲の幸をどうぞ召し上がれ~

※畑の生育状態により収穫できるものが変わります。
e0270550_923194.jpg

e0270550_931727.jpg

トマトもどんどん色がついてきました。
e0270550_934857.jpg

ナスもでっかい!
e0270550_944035.jpg

こんなものも育ってます。
e0270550_982539.jpg

収穫体験で新鮮な野菜をいただきました。
e0270550_9241175.jpg

e0270550_9253493.jpg

[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-10 08:00

おいしい!おいしい!ピザ焼き体験

→ オートリゾート八雲

夏休み本番!
連日、多くの子どもたちが、
元気にキャンプ場をにぎわせています。

さてさて、
いまや当キャンプ場の体験プログラム、
人気ナンバー1の「ピザ焼き体験」

本日もたくさんのご家族とともに、
わいわい楽しみながら、
おいしいピザをつくりました。
e0270550_1831331.jpg

粉をこねて生地をつくってトッピング…
e0270550_18313388.jpg

秘伝のトマトソースもつけて準備OK!
e0270550_18372876.jpg

自慢のレンガ窯でいっきに焼いて…
e0270550_1931684.jpg

できあがり!!
e0270550_1953490.jpg

おいしくいただきました~
e0270550_2045993.jpg

e0270550_2055480.jpg


→ キャンプ場で体験できるプログラムはこちら
[PR]
by ar-yakumo | 2012-08-09 14:00